当店における中古車保証について
当店では納車前に十分な点検・整備を行っております。本保証内容は、ご購入いただいた車両に不具合が発生した場合、下記に示す期間や条件に従って無償修理することをお約束するものです(以下、この無償修理を保証修理といいます)。 なお、原則として下記に記載されている全ての点検・修理・メンテナンスは、ゴヤオート各店にて行うものとします。
保証を受けられる条件
- 納車後1ヶ月(または1.000Km)に達した時点で、初回点検およびオイル交換(無料)を受けていただき、かつ本保証書に記録すること。なお機能上必要がある場合を除き、基本的に初回オイル交換時に選択したオイルを保証期間中は継続使用するものとする。※ 初回点検予定日前後で、特に異常なども無く、走行距離が1.000Kmに大きく満たない場合は一度ご連絡下さい。
- 初回点検後は、 2.000Km / 3.000Km または6ヶ月毎に、無料点検およびオイル交換(有料)を行い、かつ本保証書に記録すること。
- 法令で定められた期間ごとに定期点検(有料)を当店にて行い、かつ本保証書に記録すること。
- 各点検時に、消耗品の交換や修理・メンテナンスの必要を当店が認めた場合には、それらをすみやかに行うこと。
- 受付時点で保証期間内または保証走行距離内であること。それらを超過している場合、有料での通常修理となります。
保証修理時の注意点
- 原則としてゴヤオート各店に、お客様によるお持込により保証修理の受付となります。
- 走行不可能な場合、ゴヤオート各店より50Km以内(沖縄本島内のみ)であれば、営業時間内に限り無料にて車両引取りを行います。※有料道路利用料などは別となります。また保証に該当しない場合や、保証修理完了後の配達によるお引渡しなどは有料となります。
- ご要望があれば可能な限り代車をご用意させていただきますが、台数に限りがありご用意出来ない場合がございます。※当店にてご用意させていただく代車は、任意保険未加入となります。あらかじめご了承下さい。
- 保証修理は当店の判断による方法にて行います。部品の交換や補修等の際、中古品や社外品を使用する場合がございます。
保証修理の適用除外事項
- タイヤの空気圧やチェーンの緩みの確認など、使用者に求められる日常点検を怠ったことに起因する不具合。
- 操作ミスによる転倒などに起因する破損や、メインキーの切り忘れによるバッテリー上がりなど、取り扱い不良による不具合。
- レース競技などでの使用や速度超過など、法令で定める用途を超える使用法を行ったことによる不具合。
- 金属製品のサビや、ゴム・プラスチック製品の劣化・亀裂、塗装の色あせなど、部品の経年劣化により生じる不具合。
- ブレーキ時の音やエンジンオイルのにじみ、車両の振動などで、車両の機能には影響しない範囲の感覚的現象。
- 購入時または購入後に装着されている社外品やカスタムパーツ全般と、それらの部品に起因する不具合。
- 極端な駆動系のカスタムやエンジンチューンUP、電装系の加工など、車両の機能や寿命に大きく影響する変更や改造が加えられた場合。
- 当店の承認を得ず、他のバイクショップやお客様自身を含む個人などによる作業に起因する不具合。
- 車両修理以外の、車両を使用出来なかった事によって生ずる通信・交通料金・休業補償など、あらゆる副次的損失・損害。
エンジン1年保証の対象部品
ピストン/シリンダ/カムシャフト/シリンダーヘッド/クランクシャフト/ステーターコイル等、エンジン本体を構成する部品
エンジン1年保証の対象外部品
駆動系パーツ/スロットルボディ/各種センサ/スターターモーター/燃料ポンプ/消耗品/油脂類等、エンジン本体以外